当サイト内にて使用されている一部の画像・データ等の権利は、株式会社セガが保有しております。 ©SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2


--------


スポンサー広告

【PSO2】対マガツ討伐作戦(チムメン向け記事)

2015-07-24


こんにちは
書く書くって言ってすっかり記事を公開し忘れていたAliceです(´・ω・`)

今回はチームでマガツ戦に挑むにあたっての手順や準備について書いていこうと思います
また今更...って感じですが...(´・ω・`)

参考に全体公開してますが、チームメンバー向けの記事となりますので気に食わない方は周れ右でお願いします
野良での問題は個々のモラルに関わる話だと思いますので此処で八つ当たらないで下さい...(´・ω・`)


1 推奨装備並びに職について

全員全職装備可能なブーツを用意する事(ラムダアレスティス等)
まぁ、RaはWBの関係であんまブーツ使う事なさそうですが...
用途は地面からマガツ腹まで復帰時等の移動手段です


火力職はFi/Hu推奨となります
武器はパルチザンのトライデントクラッシャー、クラフトグングナアタ、クラフトフウガナギナタです
(光属性10503、クラフトはシルバ以上)
スキルにリミットブレイク取得(使用タイミングは個人判断、開幕から使用でも良いと思います)
主にリミットブレイクを発動しマガツの腹にボルクラフター→ピークアップスローを繰り返すのが仕事
膝破壊用にツインダガーも用意(カムイ以上のダガー、新規で作る際はブラッティネイルス推奨)する事が好ましい

その他の職、装備については相談下さい


WB要員はRa/Hu推奨となってます(2名)
(Huのスキルにより生存率アップの為)
基本はWBが切れる前に上書き出来ると好ましい
サブは参考程度にって感じなのでやりやすい職でいいと思います


補助要員はTe/?(0~1名)
武器は西風の加護潜在のもの
スキルにシフタストライク、シフタクリティカル、デバンドタフネス、デバンドカット、ウィンドマスタリーを取得
基本はザンバース撒きが仕事となる

チームとして例外も有りますが、基本方針はこのようになってますので了承して下さい(*・ω・)ノ


2 手順

基本は腹パンで行います

(1)転送後すぐに右膝にWB
打撃職は、ツインダガーを使用し膝を破壊する
(恐らくシンフォニックドライブの繰り返しでそこそこ早く破壊できる)

(2) 右膝破壊後左膝に移行、流れは右膝と同じ

(3)ラグ等なければ膝を付きダウンしているので、腹の前で組んでいる腕を破壊、そのまま腹を壊す

(4)ひたすら腹パン、禍縛の矢等のQEトラはスルー

※1 腹パン時に密着すると他部位に吸われるので1.2キャラ離れるように注意して下さい
 ヴォルクラプタ―のチャージ中に後退する等で位置調整お願いします



※2 黒顔は射撃、氷耐性が付与されます

テンポよくやれば5分以内で(禍縛の矢到着前)でクリア可能となるので、慣れれば多キャラ回しも可能となると思います
CCする予定の場合は事前に相談して下さい


禍縛の矢をやらない理由について

1 火力職が矢を使用する事による火力の低下

2 マガツを拘束した際、顔面の仮面に与えたダメージは本体に通らない為、実際本体にダメージが与えられるのは、仮面破壊後の1.2秒程度である事

3 ムービー等の演出によりロスが地味に多い事


と、かかる時間の割にダメージが与えられないので当チームでは禍縛の矢をスルーする事としています



職の縛りについて

何故推奨がFi/Huでパルチなのか
手軽に安定した火力を出し続ける事が出来るから、です

例外の職、装備について可不可の判断はマネージャーのterukanかpepperにお願いしてますので、そちらにお願いします


注意点

10名以上で固定が組めなかった際はそれぞれ野良で行ってもらう形となります
このマガツ討伐プランはチームで固定を組んだ時のプランになります
目的は、比較的楽にマガツ討伐を4周し、エクスキューブを多く入手する事です
他の固定、野良へ行く際はその場の仕来りに合わせて下さい
特に野良で行く際は、討伐法の強要はしないように注意して下さい



以上、雑な説明ですがこれでおしまいです(`・ω・´)ノシ


↓サポリン登録してます♪
ポチっとしてくれたら、貴方にもスクナヒメの加護が...?あったらいいな
 


関連記事

その他 コメント: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

アクセスカウンター

各種ランキング参加してます

いつも投票していただいてありがとうございます(*'▽')
これからも頑張りますのでよろしくお願いします♪  

プロフィール

チームA.B.E

Author:チームA.B.E
PSO2 ship1にて活動中のチーム「A.B.E」のブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TAナベⅡSH4人PT刀縛り

TA ナベリウス1 SH

チームマガツXH前哨戦 [A.B.E]

XHマガツ本戦 [A.B.E]

 

