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【PSO2】はじめての6スロ作成講座

2015-07-29



こんにちは
今回はリーダーが記事書いてくれましたー(`・ω・´)
Aliceの出番はなしです、装備関連疎いので...

早速バトンタッチですノ
よろしくー



久々にリーダーが仕事しますよ!(゚∀゚)
今回は6スロの作り方です!5スロまでの拡張等は前の記事を参考願います!




6スロ目指すプレイヤーの方々からしたら当たり前って事でも割と細かく説明していきたいと思います(・∀・)

先ずは拡張ですね。えぇ拡張です・・・エクスキューブ飛びます・・・!!
5スロまでとは違い、能力追加成功率+30%を使わないとかなり無理があります。
通常時で5スロ→6スロ拡張は100%で継承可能な能力が55%で継承可能となっており、成功確率は3%程となります(;▽;)
流石に3%じゃ辛すぎます(笑 だから能力追加成功率+30%を使います!!
因みに能力追加成功率+30%はエクスキューブ交換ショップでキューブ20個と交換になります。他にもカジノとかでも交換できます。
これを使えば85%が6個で拡張成功確率が38%程・・!!これならまだ勝負できるんじゃないでしょうか!


そして報酬期間なら95%が6個で73.5%!!!7割強成功するなら、もうノーストレスと言えなくもない!!・・かな?




・・・と、まぁ確率を乗り越えて6スロになってもまだここからが勝負なんですよ;;
そうです。能力付けですね。頭痛いですね。
5スロで完成している装備に+1つ能力が付けられる・・・それはとても意味のあることだと思います。


以前紹介した
クォーツ・ソール
パワーⅢ
スピリタⅢ
アビリティⅢ
ラブ・フィーバー


の5スロに、もしスタミナⅢが付いたらHP+50
スティグマなんて付けたらPP+5に技量+20です。
防具三部位に付けたらスタミナⅢならHP+150、スティグマならPP+15の技量+60です。
↑は例えですが、他にもウィンクルムや各種ブーストなどが付いたと考えても効果は大きいものだと思います。




で、能力の付け方ですが、5スロの能力付けと方法は変わりません!
一例ですが
・・・用意するもの・・・
クォーツ・ソールの例
クォーツ・ソール     ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミの素材が3個
パワーⅢ  スピリタⅢ  スタミナⅢ ゴミ ゴミ ゴミの素材が1個
テクニックⅢ シュートⅢ スタミナⅢ ゴミ ゴミ ゴミの素材が1個
ラブ・フィーバー     ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミの素材が1個
↓↓↓
クォーツ・ソール
パワーⅢ
スピリタⅢ
スタミナⅢ
アビリティⅢ
ラブ・フィーバー

↑で
打撃85 技量20 HP50 PP9  後は射法15 各防御15 となります。




一番の問題が素材の高さです。武器ならそこまででも無いですが、防具はかなり値段が高くなります。
グリフォンさんが多スロ素材を落とすようになって大分値段は落ちましたが、初めて6スロ作ってみようかなって人はちょっと気が引けてしまうかもしれません;;
まぁそこは自分の所持メセタとご相談ください!要はメセタです!!メセタ無いと始まりません・・・特に装備作りは・・・

最後になりますが、フィーバー系を付けたい場合は4スロとか5スロとかでフィーバーが付いているものを購入し拡張で6スロのフィーバー付き素材を作ってしまうことを勧めます。
6スロで購入するとかなり高くなります。そもそも売ってなかったりもします。

以上で終わります!
足りない事とか、これは違う!って意見があればお聞かせください!




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ポチっとしてくれたら、拡張ストレートで成功しちゃうかも?
 




ウチは6Sにしてバーン入れる事が好きです
強いかって言われると、現環境ではなくて支障ないです...
敵が固くなればワンチャン...

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装備関連 コメント: 4

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無題

2015-07-30 Wataru [URL]

この構成なら、スタミナ継承UPのあるソール(今ならラグネかスノウが割とお手頃?)をフィーバーの素材に入れると、報酬期間外でも最終合成90%で勝負できそうですね。('ω')
報酬期間中はいらないですが。

編集

無題

2015-07-31 ユミル [URL]

確かに!
ラグネとかならあまり負担にならないから良さそう😀
意見ありがたいです!

編集

完璧です!

2015-07-31 ナターシャ(oozzy) [URL]

特殊付け慣れれば簡単ですが、慣れるまで投資だと思うしかないですね!決して無駄にはなりません。

ちなみに90%勝負は大変危険を伴うのでご用心ください・・・
http://www1.axfc.net/u/3509513 (画像ファイル)

編集

無題

2015-07-31 Wataru [URL]

すみません、スタミナ3をもう一つフィーバーのとこに追加した方がコスパ良いかもって点を失念してました。(ーー;)

アビ3は、普通にやったら報酬期間外で90%が限界ですよね…
さらに継承率を上げようと思ったら、もう、同一アイテムの合成ボーナスを使うくらいしか思いつかないです……(~_~;)
それをやろうと思うと、素材作りが辛くなるという……。

個人的には、多少費用がかかっても確実に入るブースト系を推します。

編集






    



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