当サイト内にて使用されている一部の画像・データ等の権利は、株式会社セガが保有しております。 ©SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

【PSO2】正直ギャザリングに課金いらなくない?

2016-03-16


ついさっきプレミアム切れて
「しばらく買い足さなくてもいいかなー」
って感じのAliceです、こんにちは


先週から新要素ギャザリングが実装されましたが、意見は様々ですねー

割とよく見かけるのは、
課金誘導あからさま過ぎ
みたいな感じです?

まぁ、確かにあからさまに課金して欲しいです感出てますが...
課金しなくても十分な程度にもの集まりません?
そこまで、誘導キツク無くない?って思うんですよね
ちゃんと釣りから初めて、採掘に移行すれば最低数2.3回はフィーバー中に出来るし
途中、釣りもしくは採掘のどちらかがレベルUPすれば12.3回フィーバー中採掘出来るじゃないですか
まぁ、出ない時はトコトンでないケドw


私自身は7キャラいるからっていうのもあると思うんですが
他のユーザーだって無料で3キャラ作れるじゃないですか?
多キャラで回せばかなり余裕持って出来ると思うのですよ
とりあえず12リング作って、2個育成してますが凄く困ったりは今のところなく、若干素材余らしてたりします('ω')

リング1個lv.20にするのにEXP30,240,000分でしょ?
そんな早く完成出来ないんだし、EXP貯める間に素材貯めてれば結構余りません?
単にすぐ沢山欲しいのに課金はしたくない人が騒いでるだけなのでしょうかね?
そうゆー我が儘な事言うなら黙って課金すればいいのにw


まぁ、そんな事はなんでもいいのですが('ω')ノ
もしもギャザリングのスタミナで課金するなら
私ならキャラ数増やす事を推したいです500AC
特に極みピッケル?(150AC)に掛けるくらいなら、キャラ増やした方がきっとお得です!!
ギャザリング以外にも多キャラ持ちは有利な点多いですし(`・ω・´)b
キャラ倉庫とか、緊急多キャラとか、ツリーリセットパスとかとか

とにかく多キャラ運用できる環境は、どんな時でも大抵便利です
TA出来る程度には育てておくといい事あるかも?

なんでもいいから、まず
多キャラ作ろう?タダだし(`・ω・´)b

ギャザリング...楽しみにしていた分あんまり楽しくなかったのは地味に残念(´・ω・`)
スタミナ回復長いし、ちょっとテンポ悪いw




↓サポリン登録してます♪
ポチっとしてくた方には、いい事あるかも?
 

関連記事
スポンサーサイト

日記 コメント: 4

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2016-03-16 はると [URL]

こんにちは、初めまして。

確かに多キャラ持ってる方なら素材集めは楽ですよねー。
私は、今はまだ1キャラで手一杯なので、気長にやるつもりです。

育てたいリングはいくつもあるから大忙し(笑)

スタミナの件だけは残念に思います。

編集

Re: 無題

2016-03-16 Alice [URL]

はるとさん、初めまして コメントアリガトーm(__)m

作るだけ3キャラ作っておけば森林・東京のギャザリングや(出すのが容易なため)
スキル関係の更新があった時に、リセットパスキャラ分貰えるのでお得ですよー
まぁ、多キャラ運用ってちゃんとやると結構面倒ですから
ラムグラ・ギャザ要員程度の軽いものから始めるといいとこ取りできるかもです

私も育てたいリングいっぱいあるので大変(´・ω・`)
頑張って育てましょ♪

釣りだけでもいいから、ただひたすらに採集できる要素あったら少し面白かったのに...( ;∀;)

編集

無題

2016-03-18 テンパ10603 [URL]

課金誘導ってより、あの画面がでるのは当たり前なんですよね。普通に考えたら、
そういう前提で考えたら、あの画面を消すということは極論運営に金を稼ぐなって、いってるようなものですよね。
ギャザリング関連のゲーム開発コストだけかけて何もかもただです、
買ってくださいというアピールもいやです。
可笑しい話です。
ブログ主さんはまっとうな考えをもってらっしゃいます。

編集

Re: 無題

2016-03-18 チームA.B.E [URL]

テンパ10603 さん、コメントありがとですm(__)m

そうなんですよね
月額制じゃないから、ああいうことしなきゃ商売にならないですからねー
まぁ、色々煩わしいのも確かですがw

何だかんだ言いつつも、無課金であそこまで遊ばせてくれるオンラインゲームって多くないので
ちょっと面倒だけど....
いいバランスなのかな?って思ってます

編集






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

アクセスカウンター

各種ランキング参加してます

いつも投票していただいてありがとうございます(*'▽')
これからも頑張りますのでよろしくお願いします♪  

プロフィール

チームA.B.E

Author:チームA.B.E
PSO2 ship1にて活動中のチーム「A.B.E」のブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TAナベⅡSH4人PT刀縛り

TA ナベリウス1 SH

チームマガツXH前哨戦 [A.B.E]

XHマガツ本戦 [A.B.E]

 

